fc2ブログ

レイアウトチェンジと腰痛

リビングにあるソファはTVと直角に置いている。
それによりTV前のスペースを確保していた。

夏休みに孫たちが集まってワイワイするのに
都合が良かった。
夏休みも終り、TVの前にソファを置いた方が見易いかな。

今までの置き方だと、妻がソファを独り占めして
デイベッドみたいに寝転んでTVを楽しむ。

私は一人掛けの飛騨家具の椅子とオットマンでTVを見る。

それはそれで良いのだが、妻が横になってTVを見ながら
寝入ってしまい、夜眠れないほどになっている。
これはいけない。

妻が出掛けている間に、一人でソファをTVと
並行な位置に動かした。

それくらいのことは今までなら何でもないはずだったが、
ソファを持ち上げたときに腰を痛めてしまった。

どうかした弾みに腰がコッキという感じに痛い。

う!

夜、ベッドに横になって、トイレに起きようとしたら、

う!

トイレでかがむ時、湯船に浸かるとき、階段を降りるとき、
靴を履く時などに手すりがないとヤバイ。
あらかじめ老後を見越して手すりを付けてて良かった。

遠くない将来、壁じゅう手すりを付けた方が良いのかも。
室内の歩行時も足元がおぼつかなくなるかも。
壁は補強しているからいつでも手すりは付けられる。

腰痛くらいで病院に行きたくない。
真っ直ぐに立って腰に両手を当て押しだす。
これで治るはず。

3日しても完全には治らないが、
う!という痛みの回数は減ってきた。
まあ何とかなるだろう。

大丈夫、きっとなんとかなる
今日もいい日だった
お陰さまで
ありがとう
ルンルン
ワッハッハ
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

照

Author:照
FC2ブログへようこそ!
1955年生まれの男性。いまのところ現役(上場企業の非上場子会社監査役)。
健康状態は普通。ジム通い、通勤時ウォーキング(往復1時間)など実践。
長寿リスクに備え、株式投資、投資信託など購入するもはかばかしい成果に恵まれず。
ブログは頭の活性化がメイン。アフィリエイトなども指向するが上手くいかない。
給与生活をできるだけ節約して存命中。
健康に長生きするための知恵を求めてさすらい中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる