fc2ブログ

結審す

二回目で結審した。
一回目に予告したとおりになった。

二週間後に判決が言い渡される。
出廷しなくてもいい、と裁判官から言われる。

よくTVなんかで判決を読まれる場面なんかがあるが、普通は来ません。
郵送しますから、来なくていいです。

市は取りに来ると言っていた。

危うく、第三回もありそうな雰囲気になったが、予定どおり二回で結審。

というのは、市は準備書面を送達してきたのが、第二回の前週の木曜夕方。
私は週末、横浜に。
だから、その準備書面に対する回答が裁判当日になった。これはやむを得ない。
市は私の回答を見ていないので、次回にというような発言をした。

裁判官もそれに傾きそうになったが、事務官が裁判官に向かって何かを告げ

やはり二週間後に判決を出すことになった。

当然だ。
私は回答をわざと当日に持ってきたわけではない。
市の準備書面の送達が遅いからこうなった。一回目も同じパターンだった。

これ以上、公費、税金の無駄遣いは止めたがいい。
たかが15万円の訴訟。

9名の指定代理人のうち6名(4名被告席、2名傍聴席)が裁判所にやってくる。
準備書面の枚数は30枚。時間と労力がかかっている。
すでに15万円以上掛かっているのではないか。

無駄な仕事…

私が訴訟を起こすのが悪い…

さて、二週間後に笑うのか泣くのか。

大丈夫、きっとなんとかなる
今日もいい日だった
お陰さまで

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

照

Author:照
FC2ブログへようこそ!
1955年生まれの男性。いまのところ現役(上場企業の非上場子会社監査役)。
健康状態は普通。ジム通い、通勤時ウォーキング(往復1時間)など実践。
長寿リスクに備え、株式投資、投資信託など購入するもはかばかしい成果に恵まれず。
ブログは頭の活性化がメイン。アフィリエイトなども指向するが上手くいかない。
給与生活をできるだけ節約して存命中。
健康に長生きするための知恵を求めてさすらい中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる