fc2ブログ

退院した

いつもどおり計測する。
血圧110/60、体温36.4℃、体重61.6kg

その後朝食。風呂も入る。

熊谷先生は今日もアブレーションが朝一から入っているから
退院説明は10時半すぎだという。

途中、薬剤師が薬の説明。
不整脈薬はいままで服用していた薬ではなく、メインテート5mgに変更。
心臓を焼いたのだから薬も変わります。前の薬は破棄してください。
それ以外に胃腸薬。それといつものイグザレルト。

それらを10日前後服用する。
あとは江島医院に任せることになっている。
そのために熊谷先生から江島先生に手書きを送ったそうだ。

熊谷先生との面談。

入院説明の際に、アイスバルーンの方が新しくて安全という説明を
受けた覚えが有り、なぜ私の場合、ホットバルーンになったかと
聞いたら、私の肺静脈の径が小さく、アイスバルーンは大きすぎて
処置ができないからホットバルーンを選択したとのこと。
アイスバルーン28mm。私の肺静脈の径は17mm。

10%程度のひとは再発する。その時には又アブレーションをする
ことになると言われたので、

抗凝固剤(イグザレルト)を服用して脳梗塞を防ぐようにしたら
アブレーションは受けなくて良いか。自分の判断で決めたいと
言ったら、それでも良いと言われた。

かつてマラソンをしていたが、いまはジョギングも禁止されて
いる。と言ったら、
2週間したら走っても大丈夫ですと言われた。

え~それは凄いなあと心底感心した。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

照

Author:照
FC2ブログへようこそ!
1955年生まれの男性。いまのところ現役(上場企業の非上場子会社監査役)。
健康状態は普通。ジム通い、通勤時ウォーキング(往復1時間)など実践。
長寿リスクに備え、株式投資、投資信託など購入するもはかばかしい成果に恵まれず。
ブログは頭の活性化がメイン。アフィリエイトなども指向するが上手くいかない。
給与生活をできるだけ節約して存命中。
健康に長生きするための知恵を求めてさすらい中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる