fc2ブログ

振込

福銀から別の銀行のエグゼクティブ定期に振り込む。
窓口で手続きをするが、窓口に置いてあるタブレットで
行員がカウンターの外まで出てきて一緒に操作する。

かつては申込用紙に記入して、それを行員がカウンター越し
に処理していた。
タブレットは行員の負担軽減とはなってないような気がする。

その証拠に、私が大変ですねと言っても、年配の女性行員は
まったく無視。愛想もない。余裕がないと思われる。
(単に変なじいさんの相手をしたくないのかもしれない)

普段はネットの振込を利用するのだが、今回は振込金額が
大きいので窓口で振り込んだほうが振込手数料が
安上がりになるので窓口を利用した。

立派な支店社屋は建てられたばかりだが、やがて支店の機能は
機械に置き換わっていくに違いない。

行員は要らなくなるのかも。
窓口の女性行員はパートか派遣かもしれない。
たぶん正社員ではなかろう。

キャッシュレスが進めば、ATMも要らなくなる。
ATMには大勢の高齢者が並んでいたが、やがてこの景色も
過去のものとなるのかな。

顧客の高齢者を切り捨てる訳にはいかないから、
まあ、20年くらいはこのままかな。

大丈夫、きっとなんとかなる
今日もいい日だった
お陰さまで
ありがとう
ルンルン

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

照

Author:照
FC2ブログへようこそ!
1955年生まれの男性。いまのところ現役(上場企業の非上場子会社監査役)。
健康状態は普通。ジム通い、通勤時ウォーキング(往復1時間)など実践。
長寿リスクに備え、株式投資、投資信託など購入するもはかばかしい成果に恵まれず。
ブログは頭の活性化がメイン。アフィリエイトなども指向するが上手くいかない。
給与生活をできるだけ節約して存命中。
健康に長生きするための知恵を求めてさすらい中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる